ホームヘルパー協定

本協定は、企業や団体と当協会とで「ホームヘルパー協定」を締結いただくことで、企業の社員の皆様が「家事」や「介護」などを必要とした際に、ニーズに合った家政婦(夫)を迅速・的確に斡旋が可能な紹介所をご案内いたします。
本協定は、企業や団体の社員の皆様が仕事と家事や介護が両立できるよう、サポートすることを目的としています。

企業の福利厚生の充実に

企業において優秀な人材を確保するには、福利厚生の充実は不可欠です。すでに多くの企業が社員の家事や介護の負担を軽減する制度を導入しています。

紹介所の利用はとても簡単

当協会の独自のケアネットワークにより、迅速・的確な紹介所をご案内しています。本協定専用の「家政婦(夫)依頼票」をお使いいただくことにより初めての方でも簡単かつ安心してご利用いただけます。また、家政婦(夫)サービスは介護保険制度との併用など多様化するニーズへも対応が可能です。

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制度のご案内パンフレット PDFで見る