入会のご案内

入会のメリット

  1. 1定期的に開催する教育研修事業へ会員割引で参加いただけます。
  2. 2各種保険や補償制度へご加入いただけます。
  3. 3ホームページの「紹介所検索」に会員紹介所として掲載されます。
  4. 4定期刊行される情報誌や広報誌などが無料配布されます。
  5. 5各種書類や営業用媒体などをご購入いただけます。
  6. 6職業紹介事業の運営等に関する相談が無料で受けられます。

入会資格〔定款第8条〕

◇正 会 員:
厚生労働大臣の許可を受けて、看護師または家政婦(夫)の職業紹介事業(紹介所)を営み、当協会の目的に賛同いただける方。
◇特別会員:
当協会の目的に賛同いただける方(家政婦(夫)等)

入会及び退会規程(一部抜粋)

第2条〔入会基準〕

・『正会員』の入会について・・・

厚生労働大臣の許可をうけて、看護師または家政婦(夫)の職業紹介事業を営む者であって、協会が指定する協会組織上のブロック協議会並びに支部へ積極的に参加ができること。

・『特別会員』の入会について・・・

(1)求職者会員:看護師または家政婦(夫)を主として取り扱う職業紹介事業所に求職登録する看護師及び家政婦(夫)等である者。この場合、協会に特別会員として入会を希望する者が求職登録する職業紹介事業所が、すでに協会の正会員として入会しているか、若しくは同時に入会申込みがされていること。

(2)企業・団体会員:この協会の事業を支援しようとする企業・団体又は個人

会費

◇正 会 員:
(1)労働者派遣事業、指定介護支援事業その他の職業紹介事業以外の事業を併せて行うもの及び親会社、子会社、関連会社その他の関係会社のあるもの 月額 5,000円
(2)上記(1)以外のもの 月額 5,000円
◇特別会員:
(1)求職者会員 月額 350円
(2)企業・団体会員 月額 5,000円

お問合せ

◇メールでのお問合せ先:post@kanka.or.jp

入会案内資料

ご入会に関するパンフレット「ご入会のご案内」がございますのでご検討ください。皆様のご入会をお待ちしております。

入会案内資料 PDFで見る