利用者の声

家政婦(夫)による各種サービスを実際にご利用いただいたお客様の「喜びの声」をご紹介します。こうした利用者の喜びや笑顔が私たちの生きがいになります。

person008広島県広島市在住
利用者Tさん

家事も任せて安心
私は一人暮らしで仕事も忙しいため、どうしても家の掃除が後手になってしまい困っていました。近所にある紹介所に電話して相談をしたところ、週に1回や2回でも家政婦さんを頼めて、家の掃除をしてくれることがわかり、早速に依頼をしました。部屋の掃除はもちろんトイレやお風呂場、そして、時間に余裕のある時はお洗濯までしてくれて大変助かっています。これからも継続的に家政婦さんに来ていただこうと思っています。

person005神奈川県横浜市在住
利用者Aさん

末期癌、在宅療養のお手伝い
87歳の夫は癌の末期、でも「どうしても家に帰りたい」という希望が強く、息子やケアマネージャーとも相談し、初めて紹介所に電話をしてみました。嬉しかったのは、まず紹介所の方の対応が優しく、親身になって相談に乗ってくれたことです。4名の家政婦さんが交代で来てくれて、皆さん良い方ばかりでした。闘病する夫は家政婦さんと談笑したり穏やかな日々を過ごすことができ、退院後2週間で旅立ちました。夫は最後まで家で過ごせて幸せだったと思います。紹介所や家政婦さんには深く感謝しています。

person001東京都杉並区在住
利用者Mさん

子供の世話に利用できて便利
子だくさんの我が家です。母親である私が突然に入院をすることになり、その間の子育てをどうしようか途方に暮れていました。そんな時に知人から「家政婦さんを頼めば?」と言われ、子供の世話までしてくれるのか半信半疑で紹介所に連絡をしました。育児経験のある家政婦さんが来てくれて、子供の扱いも慣れたものでした。入院している間に、子供たちもストレス無く生活ができたことがなにより嬉しかったです。また何かあったら紹介所に相談をしたいと思っています。